道端アンジェリカさん「乾癬」告白の決意

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

今年の5月、「スーパーフードを食べている

のに肌が汚い」とネット上に書き込まれ、

道端アンジェリカさんはとても腹が立って

「乾癬」という病気である

ことをSNSに公表しました。

q01-01.jpg

皮膚疾患のひとつ、乾癬だと診断されたのは

今年の1月だったようです。

異変は5~6年前

最初は膝裏や肘にできた小さな

湿疹でしたので昔ながらの軟こうを

塗って、治ったり再発したりを

繰り返していたそうです。

痛みやかゆみは特になかったそうですが

そのうち特に肘がひどくなってきて、

小さかったものが肘を覆うように

広がって……。

赤く盛り上り真ん中が乾燥して

白い感じ。

q01-04.jpg

皮膚科を受診したら「肌荒れ」と診断され、

肌荒れ用のステロイドを処方されましたが

それが効かなかったようで効きそうな薬を

薬局で買って試してみたそうですが

乾癬という病気にたどり着くまでに

苦労されて様です。

もう家から出たくない

仕事にも行きたくない

こんな状況の中転機になったのは昨年の秋、

足首の骨折で1カ月入院したことです。

動けなかったストレスが影響したのか、

退院後に湿疹がお腹から背中から全身に

ぶわぁーっと広がり大学病院を受診

病院に行かないと打てない1本7万円

(保険適用前の価格)もする注射を月2回

打ちましたが、ごく最近、もう少しお安めの

自己注射できる薬にして、4週間に1回

打つようになりましたと報告。

q01-02.jpg

「もっと広くこの病気を知ってもらいたい」

と怒りに震えてブログにアップしてから、

ふと「水着や化粧品のお仕事が

減るんじゃないか?」と気づいて、

すぐ事務所に報告と謝罪をしました。

すると、社長さんから

「公表してよかったと思う」と

嬉しいことばを頂き。

ブログでも皮膚疾患に悩む人から

激励の書き込みがいっぱい。

脂漏性皮膚炎やアトピー性皮膚炎だと

思っている人でも、実は乾癬だという

可能性も有ります。

心配なかたは乾癬外来がある大学病院で

検査を受けることをお勧めしたいと

道端アンジェリカさんは話されてます。

具体的にはどんな治療になりますか?

治りますか?

乾癬の原因は何ですか?

日常生活上の注意は何ですか?

乾癬はどういう病気ですか?

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする