「私に何かあったら…」女子生徒が自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

最近の、中学校、高校と若い人の自殺が

多いですね~~

いじめが原因の自殺が多いようですが

何故でしょう?

何時も思うのですが昔は自殺と言えば

一番に思い出すのが貧困ですが今回の

自殺にしてもそうですがなんだか仕返しが

目的の自殺に思えてしょうが無い。

立ち向かって解決するか耐えて通り過ぎるのを

待つかの選択は無かったのか?

命を絶って仕返しする必要があったのか?

命を絶つ覚悟があれば立ち向かうことも

耐えることも出来るはずなのに・・・

教育現場の問題も有るのだろうが今の

子供たちは解決を急ぎすぎてる様に

見えるのは私だけだろうか?

若い君たちに老い先短い老人からの願い

命は大切にして下さい。

今は真っ暗で先の見えないほど悩んで

いると思う、しかし長い年月が経つと

一つの嫌な思いとしては残るが人生を

左右するような問題では無いのです。

もし今、耐えて此れから先この嫌な

思いを心の糧として行けば君の貴方の

長い人生の財産になります。

今一度年寄りの戯言も参考にして下さい。

「私に何かあったら…」

福岡県北九州市の私立高校の女子生徒が今年4月、

自殺していたことが分かった。

学校側はいじめがなかったか調べる方針。

自殺したのは、北九州市小倉南区の私立高校に

通っていた2年生の女子生徒(当時16)。

学校によると今年4月、登校途中に学校近くの

墓地で首をつり死亡した。

女子生徒は自殺する前に無料通信アプリの

「ライン」で同じ学年の3人の女子生徒の名前をあげ、

このうちの1人に

「私に何かあったらあんたたちのせい」

メッセージを送っていた。

女子生徒と3人は1年生の時は同じクラスで仲が

良かったものの、去年11月、このうちの1人と

トラブルになった。

6月に全ての生徒にアンケートをしたところ、

「終業式の日に女子生徒以外の3人で写真を撮っていた」

などの情報が複数あったという。

学校側は今月31日に第三者委員会を設置し、

いじめがなかったか調査する方針。

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする