公園はのぞきスポット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

公園はのぞきスポット

東京都墨田区の横網町公園のホームレス

男性を殺害したとして、警視庁捜査1課は

31日、住所不定の無職の男(35)を

殺人容疑で逮捕した。

この日夕方4時、遺体が転がっていた

ベンチには規制線が巡らされ、花が

供えられていた。

隣では母親が幼い子供と遊ぶ平和な光景が

あったが、近隣住民は「昼と夜で公園は

全然違うんです」と語る。

夜はカップルかホームレスだけになるのだ

27日午後11時、公園で就寝中の

住居不定、無職のYさん(70)の

頭部を保安灯の支柱で殴って

殺害した疑い。

「金がなくて誰でもいいから襲おうと思った。財布から3000~4000円を奪った」と

供述している。

警察は強盗殺人容疑でも調べを進める。

容疑者は7月上旬まで岩手県で働いた後、

現場の公園に寝泊まりしていたことも

あるという。

隅田川花火大会(29日)の花火が見える

穴場スポットでもあり、期間中は観客が

殺到する。

夜になると、照明の少なさから薄暗くなる

この公園は「幽霊が出る」と近隣の

住民は近寄らない場所でもある。

そのため夜はカップルかホームレスだけに

なり夜はアベックがいちゃいちゃしてる。

ここは知る人ぞ知る“のぞきスポット”

なんだよ」と近隣の人は話す。

唯一、残っていたホームレス70代の男性は

数千円で人を殺さないよ。トラブルが

あったのでは無いかと警察に話してます。

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする