恐怖の海水浴・カツヲエボシ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

貴方は今年海水用に行きました?

私はまだ言ってないのですよ。

毎日暑い日が続くけど海は良いだろうな~~

照りつける太陽、青い空にそびえる

白い入道雲。

暑い毎日が続くなか汗だくで働く毎日から

解放されたい。

ひんやりと冷たい海の中につかりたい。

気持ちいいだろうな~~

なんて想像しながら働いてる

我が身がつらい・・

しかし海には危険もたくさん

有ります。

先日綺麗なペットボトル状のもの

拾おうと手を伸ばし

砂の上を転げ回った話を聞きました。

正体はカツオノエボシと言う

クラゲ状のものです。

実は此れクラゲでも無いのです。

ヒドロ虫が集まってクラゲの形を

してるのです。

海岸に打つあげられ死んでるように

見えていても触手が長くうっかり

裸足やサンダルで近づくと

刺されることがあり刺されると

みみずばれになっ

激痛に襲われます。

最悪の場合、ショックで

亡くなることも。

綺麗な海ですが注意を怠ると

楽しいはずが恐怖にかわります。

海の流れは見た目より非常に強い流れで

子供など一緒の時は目を離さないように

気を付けましょう

此れから季節的にクラゲも海岸近くに

寄ってきます。

海の中でも砂浜でも注意が必要です。

楽しい夏を恐怖の夏にしないためにも

注意して不審な物には触れない。

海の中に入ってる子供から

目を離さない。

怖いことばかり書きましたが注意すれば

避けられることです。

お子様とまたお友達と暑い夏を

海水浴でしっかり楽しんで下さい。

詳しく知りたい方は下記をクリック下さい。

カツヲエボ

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする