ミトアナ・ヒルナンデス!』降板!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、

このような声が寄せられている。

「淋しくなるなあ。6年半かあ……

お疲れさまでした!」

「ヒルナンデスはミトちゃんの番組っていう

イメージだったからビックリ。

ちょっとさみしい」

「明るいしバラエティー向きと思ってたけど、

本当は報道とかやりたかったのかな?」

「ミトちゃん辞めたらもう見ないだろうな。

次が誰になっても見ないと思う」

「ヒルナンデスですごく頑張ってたと思う。

さみしいけど報道にいっても頑張ってほしい」

24時間テレビで走る理由があるってのはミトちゃんのことかな?」

「マラソン出そう。最近痩せたよね?準備してるのかな」

「フリーになるのかな?最後にマラソンさせる気

だったらかわいそうだな」

「アナウンサーになったからにはフリーになって

報道番組が夢だったりするのかな」

野心ありそうだし」

長年担当していた番組を卒業を期に、フリーに

転身するのではないか?と予想していた人が

多かったようですね。

また今年の『24時間テレビのマラソン』を

走ることになるのではないか?と考えていた

ひとも多かったですね。

しかし10月より同局系朝の情報番組

『スッキリ!!』(月~金 前8:00)のMCに就任することが8日、発表されました。

ミトアナは配信解除日テレ入社1年目だった11年3月の

番組スタート時から、『ヒルナンデス!』に南原清隆とともにレギュラーを務め、自身にとっても代名詞と

なりこの6年半の間で水卜アナは「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)で4年連続1位に

輝くなど、名実ともに局のエースへと成長した。

水卜アナは番組卒業にコメントを寄せ

「入社1年目から携わった

『ヒルナンデス!』は、私のこれまでの

アナウンサー人生の全てを作ってくれた番組です」と

思いの丈を語り、「残り2か月、観てくださった

皆様、南原さんをはじめ番組でご一緒した皆様へ

恩返しができるよう頑張ります」と決意を語り。

『スッキリ!!』への挑戦については「10月からは、

今より4時間早くテレビの前の皆様にお目にかかる

ことになります。

精一杯つとめますので、今後とも日本テレビの番組を

よろしくお願いいたします」と呼びかけています。

『ヒルナンデス!』のエンディングでも

涙ながらに番組と視聴者への感謝を語っていた

水卜アナ。

「あと2ヶ月ありますので、やるべきこと、

やりたいことを全部やって、視聴者の皆さんに

感謝の気持ちを伝えたい」と前を向き、

「まだ食べたいものがいっぱいあります!

まだ2ヶ月いますので、飽きずにいてください。

本当にありがとうございます!」と“ミトちゃん”

らしい完全燃焼を誓っていた。

親しみやすいあの大口開けてかぶりつくミトアナ

一時ダイエット挑戦であれと思ったらたちまち元通り

飾らない性格がいいですね~~

次の番組がどの様な番組か分かりませんが

楽しい番組であって欲しいです。

此れからもおおいに期待して楽しみたいと

思います。

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする