中古戦車の中から2億円の金塊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

中古戦車の中から2億円の金塊が
見つかったとのニュース
戦車と聞くと戦争を思い浮かべ
戦争と聞くと現在進行形の
北朝鮮のミサイル問題
米艦合同演習
原子力空母カール・ビンソン
米韓合同演習に自衛隊参加
などなど何時火の粉が降ってくるかと
心配な毎日を送っている現状では
心安らかでは有りませんが
イギリスでは戦車中から2億円発見の
話題が届きネットではかなり
話題を呼んでるようです。
ではどんな情報なんでしょうか?



英ノーサンプトンシャーに住むニックさんは
無類の戦車愛好家ですがある日、
ネットオークションサイトのeBayで
湾岸戦争時に使われていた69式戦車が
およそ411万円ほどで
販売されているのを見つけた。
そこでニックさんは自分のコレクションの
軍用トラックと自走砲を売却。
この戦車を手に入れることに成功
戦車が届と、ニックさんは同じく
ニックさんの友人で技師でもある
トッドさんと一緒に戦車の
チェックを始ると非常に重い
コンテナを発見。
銃でも保管されているのではと
思った様ですが、開けてみるとなんと
中から出てきたのは金の延べ棒5本、
日本円にして2億円以上の価値がある
お宝だったのです。


此れはびっくりしますよね〜〜
「最初はどうして良いか全くわからなかった」と
語るニックさん。
そうでしょうね〜
結局、警察に電話し、調査してもらった
ところ金塊はイラク軍によって盗まれたものと
推察されるそうですが所有権はどうなるか
気になります。
しかしニックさんは
その金塊が自分たちのものにならなくても、
かっこいい戦車は私のものですからねと
ニックさんはにこにこ顔だそうです。
正直者には福が来ると言いますが本当ですね。
この金の延板、行方が気になるところですが
まず盗品であれば所有者が名乗り出ることは
無いでしょうし名乗り出ても証拠が無ければ
認められないでしょうが戦車の持ち主は
イギリスですからその辺が難しいのかな?
いずれにせよニックさんは欲しいものは
手に入りにこにこ顔とのことですし
金塊が手に入ることにこしたことは有りませんが
満足されてるようですから良しとしましょう


SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする