平野美宇2017アジア選手権大会優勝

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

平野美宇さんお目出度う(*^o^*)
中国でもこの2017アジア卓球選手権大会で
平野美宇さん優勝で混乱が起きてるようです。
2017アジア選手権大会の優勝は世界ランク1位の
丁寧選手始め上位ランクの選手を総なめしての
平野美宇の快挙にに日本中が喜びに沸きましたが
卓球王国中国の反応はどうだったのでしょう。


中国メディアの頭条は
18日、「天才日本人に優勝を奪われ、
中国はパニックに陥った
」と伝える
記事を掲載しまた。
2020年の東京五輪で日本が金メダルを
獲得するのではとの見方も有ったようですが
しかし今大会で優勝するとは中国卓球フアンは
誰一人思ってなかったようです。
天才日本人少女にに優勝を奪われたと
日本が優勝を目指すと言った記事に
中国卓球フアンは非現実主義。ばかげた話
などと思っていたようですがこの優勝で
「少なからず心を乱された」
中国メデアは報じていますが
この優勝に中国卓球代表総監督の劉国梁氏は
アジア卓球選手権大会における平野選手の優勝は
中国卓球界にとっては小さな問題であり、
恐れるには至らないと語り中国が必要と
していたのはこのような状況」であり、
中国卓球選手団に良い刺激を与えたなど
つよきの発言をしています。



日本卓球界も負けてはいられませんね
最近の世界ランクでは2014年1〜6位
まで中国が独占、
日本選手は8位の石川佳純
2015年には1〜3位は中国勢ですが
石川が5位にランクアップ
2017年には1~2位は中国勢ですが
4位に石川、8位に伊藤、9位に平野
18位には19歳の佐藤瞳が上昇ですが
中国の4人の平均年齢は24歳
日本の3人は20歳未満と期待がが持てます。
此れから2020年東京オリンピックに向け
練習に一段と力が入ることでしょうが
先ず怪我をしないこと美羽さんを筆頭に
先輩、後輩の此れからの努力と
前進に期待を込めて応援して行きましょう。


SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする