『FNSうたの夏まつり』 アニバーサリーSP第1弾アーティスト発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

8月2日に放送される

『うたの夏まつり』

(後7:00)は、歌番組フアンに

とって夏の楽しみの一つでしょうね。

暑い夏の夜を冷房の効いたお部屋で

ビッグアーティストのうたを堪能し

暑い毎日からストレス解消ししましょう。

下記に番組内容、出演者、司会者の記事を

紹介します。

アニバーサリーSP第1弾アーティスト発表

8月2日に放送されるフジテレビ系

音楽特番『FNSうたの夏まつり』

(後7:00)は、“アニバーサリーSP”と

銘打ち、50周年記念から5周年記念

まで、節目を迎えたアーティストが

それぞれの代表曲を特別編成で披露

することが決定した。

第1弾出演者として、デビュー50周年の

萩原健一と森山良子、45周年を迎える

谷村新司、そして生誕80周年を迎えた

加山雄三らレジェンドアーティストが

発表された。

【写真】その他の写真を見る

ショーケン”の愛称で親しまれる萩原は、

1967年にザ・テンプターズの

ボーカリストとしてデビュー。

同局の音楽番組で歌唱するのは、

87年の『夜のヒットスタジオ

DELUXE 特別企画』出演以来

30年ぶりとなり、貴重な

パフォーマンスに期待がかかる。

また、19歳で名曲「

この広い野原いっぱい」で

大ヒットデビューを果たした

森山は、盟友マイク眞木と誰もが

知るあの名曲をコラボレーションする

予定。

72年に「走っておいで恋人よ」で

アリスとしてデビュー、ソロでも

活躍している谷村は、代表曲

「昴-すばる-」をスペシャル映像に

よる演出で歌唱する。

最先端のミュージシャンたちが

リミックスした曲を集めた

「加山雄三の新世界」を発売するなど、

世代を越えて楽曲の新たな一面を

引き出してきた加山は、若手も含む

多様なアーティストとの夢の

コラボレーションを実現させる。

このほか、アニバーサリーイヤー

だからこその一夜限りの

コラボレーションも多数披露する予定。

衝撃の過去映像を交えた

プレミアムトークを展開するほか、

夏ならではの弾けた企画満載で届ける。

司会は歌手の森高千里、お笑いコンビ・

アンジャッシュ渡部建が務め、

フリーアナウンサーの加藤綾子が進行を

担当する。

音楽特番『FNSうたの夏まつり ~

海の日スペシャル~』

前11:45~後11:24の第2弾出演

アーティストが発表され、約3年ぶりに

ソロシングルをリリースした桑田佳祐

出演が明らかになった。

また、A.B.C-Z関ジャニ∞

Kis-My-Ft2ジャニーズWEST

Sexy ZoneNEWS、Hey!Say! JUMPら

ジャニーズ・グループの7組の

出演も決定した。

夏うたコラボメドレー」「最強の

夏うた100選」

「アイドルプールサイドパーティー」

「夏うたカバーメドレー」など、

夏に聴きたい名曲を生放送で

お届け。

桑田は、「ヨシ子さん」のほか、

『ユアタイム~あなたの時間~』の

テーマソング「百万本の赤い薔薇」、

および「大河の一滴」を披露する。

サプライズを含んだド派手な演出で

盛り上げる予定だ。

暑い夏を上記番組を見て

家族で楽しんで下さい。

又まだまだ暑い日は此れからですが

心に残る歌番組で吹き飛ばしましょう。

SNSフォローボタン

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする