トレンド一覧

NO IMAGE

彼岸花

昨日、散歩中に彼岸花周りの 雑草を抜き手入れしてる初老のご婦人と 話が弾みました。 写真撮るのが趣味の私も今に時期、 彼岸花の写真を撮りに彼方此方 出かけるので話が盛り上がりました。 ご婦人曰く彼岸花は(死人花) (幽霊花)(地獄花)(毒花) (捨て子花)など 不吉な名で呼ばれることが多いのですが 何故でしょうね? と言う話になり

NO IMAGE

桐生・日本人初の9秒台

15年3月にはテキサス・リレーに出場し、 追い風3・3メートルの条件下で9秒87を 記録した。 風力が2・0メートルを超えているために 参考記録となったが、電気計時で日本人初の 9秒台に踏み込んでいた。 そして遂に公認記録で、10秒00の壁を 破った。 桐生は前日の予選では、追い風4・7メートルの 7組で10秒18(追い風参考記録)の1着。 準決勝でも追い風2・4メートルの中、1 0秒14をマーク。 好状態をキープして臨んだこの日のレース だった。 陸上:日本学生対校選手権、第2日◇9日 ◇福井県営陸上競技場 男子100メートルの桐生祥秀が日本人初の 9秒台を記録した。 決勝で追い風1・8メートルの中、9秒98を マークし優勝。 4年間の苦労が報われた瞬間です。

NO IMAGE

殺人マダニ・ヒアリよりこえ〜〜

マダニに噛まれSFTSを発症し重症化した 飼い猫に噛まれ本人もSFTSを発症 死亡したと下記の報告があり テレビや SNSなどでも取り上げられてる。 マダニは夏場が発症例のピークです。 犬猫を飼ってる方はペットのためにも あなたのためにも一度ペットの体をよく調べて 下さい。

NO IMAGE

ミトアナ・ヒルナンデス!』降板!!

「淋しくなるなあ。6年半かあ…… お疲れさまでした!」 「ヒルナンデスはミトちゃんの番組っていう イメージだったからビックリ。 ちょっとさみしい」 「明るいしバラエティー向きと思ってたけど、 本当は報道とかやりたかったのかな?」 「ミトちゃん辞めたらもう見ないだろうな。 次が誰になっても見ないと思う」

NO IMAGE

キャンプに行きたい!!

キャンプに絶好の季節になってきましたね キャンプの準備してますか? キャンプの準備って、はっきり言って 大変ですよね~ 持っていくものが多すぎて準備に丸々3日は かかります!! でもその準備が「チョ~たのしぃ~~」 のは私ばかりじゃないと思います! 「道具買い足さないといけないな~」とか 「釣り道具も準備しとこう~」とか 「食事は何にしようかな~」 「あーでもない、こーでもない」と家族で計画すると 子供も参加できて楽しいです。

NO IMAGE

恐怖の海水浴・カツヲエボシ

海岸に打つあげられ死んでるように 見えていても触手が長くうっかり 裸足やサンダルで近づくと 刺されることがあり刺されると みみずばれになっ 激痛に襲われます。 最悪の場合、ショックで 亡くなることも。

NO IMAGE

旅費が無料だと・・?

今年の夏は暑いですね~~ 裸になってアイス食べてま~~す。 何処か涼しいバイト先無いかな~~と ネットサーフィンしてたら有りますね ご存知かもしれませんが家からバイト先まで 交通費0円 寮費、食事費無料おまけに一人部屋の ところもあるようですよ。