2017年06月一覧

NO IMAGE

夏の血圧低下・夏の高血圧

血圧は季節によって変動する。 気温が上がるこれからの時期は、血圧が 低下しやすい。 高血圧の人でも、下がり過ぎで不調に 陥る場合も有ります。 血圧は高くても低くても体調不良になり 取り返しのつかない事態を招くことが 有りますので体調の変化に注意が必要です。

NO IMAGE

隣人トラブル・加害者は病気です

「母は80歳を過ぎたころから、 『いたずら電話がかかってくる』 などと言い始めた。入院も拒んだ。 私の妻に対しても『通帳を盗んだ』 『判子を戻してくれ』と言っていた。 今から考えれば、縄で縛ってでも 入院させれば良かった。 隣の男性も被害者で、 加害者は病気です」と、 被告への同情も示した。

NO IMAGE

夏に怖い脳卒中

脳卒中は冬場に多いというイメージが 有りませんか? 国立循環器病センターの調査では、 脳卒中(脳梗塞)は6~8月の夏に多く 発症することを明らかになりました。

NO IMAGE

夏に注意する食生活て何??

暑さが本格化する初夏くらいから、 ドレッシングや酢の物をはじめ、 煮物、炒め物などさまざまな料理に とり入れていけば、暑さに負けない 体をつくっておくことができます。 また、暑い季節にはこまめな水分 補給も欠かせません。

NO IMAGE

夏に危ない頭皮

頭皮を守ると言うことは髪を守ることと 同じなのです。 十分な睡眠をと偏らない食事を心がけ ストレスをためないようリラックス できる環境作りで夏を乗り切り 秋の抜け毛を無くしましょう。